スキンケア サプリメント 健康食品 コスメ ダイエットグッズ おすすめショップ
プチ整形 健康用品 ダイエット食品 ヘアケア 海外コスメ 生活雑貨
インフォメーション 新着情報 一括検索エンジン 無料HP作成 掲示板 リンク
カテゴリ
はじめに
アフィリエイトって?
 在宅ワーク関係
SOHO
チャットでビジネス
アフィリエイト
 就職・転職情報
サイドビジネス
就職情報
医療・介護薬剤師
IT関係
資  格
 教育・学校
子ども英語教室
通信制大学
オススメ専門学校
親子学習
小学館の通信添削
 お得な旅行案内
農家・漁家に泊まろう
温泉1泊2食500円!?
ホテル・旅館が78%OFF
【スカイパックツアーズ】
東京ディズニーへの旅
格安高速・夜行バス予約
 お役立ちツール
アクセスアップ対策
一括検索エンジン
レンタルサーバー
 リンク
簡単相互リンク
宣伝用BBS
リンク

 生活雑貨
生活情報用品
キッズ・ベビー用品
ペット商品全般
オリジナル激安パソコン
パソコン周辺機器
リンクポピュラリティ
ロボット型検索エンジンは、「リンクがたくさん貼られている=良いページ」と評価するため、たくさんのリンクを貼ってもらうことが必要で、大変重要なのですが、リンクを貼る作業は他人に依存するため、とても難しいです。 しかし、「今すぐリンク」や、「相互リンクを簡単に貼れるツール」、「リンク集などたくさんのリンクが貼られているページ」などは現在はリンクポピュラリティには有効でなくなってきています。その上、逆にスパムとして検索エンジンから永久削除される可能性もあります。また、発リンク数よりも被リンク数が多い、良いサイトからリンクされるほど、評価は高くなります。良いサイトからリンクされるような「質の高いサイト」を作成することが、SEO対策への近道です。

サイトテーマ
どんなにリンクが貼られていても、テキストマッチングが出来ていても、トップページだけのサイトは、検索エンジンに評価されません。コンテンツがしっかりしているサイトは、内容に伴ったサブページが必要です。テーマに合わせた、効果的なサブページ作りを目指しましょう。

Google対策はOKですか
検索エンジン利用シェア世界NO,1のGoogleは大変優秀ですが、実はまだまだ万能ではありません。問題点としては、フレームページの取りこぼし、更新頻度(2週間から1ヶ月以上)、サーバーダウン時の未取得などがあります。そのため、フレームページを利用されている方は、アクセスしてもらいたいページの存在をGoogleが取得していないことになります。新規ページを作成した場合でも、登録申請を行わない場合は、いつまでたっても掲載されないことになります。解決策としては、全てのページを毎月登録申請することです。(トップページだけを登録申請することだけでは不十分です。)1ヶ月に1度程度の登録申請の場合は、検索エンジン側からもスパムと取られることはありませんので、ご安心ください。手作業で毎月全ページを登録申請する事がご面倒な方はココで解決します。

タイトルがポイント
タイトルはキーワードの重み付けにはとても有効です。最高2,3個までのキーワードを入れてください(あまり多すぎると、重要キーワードの重み付けが分散されます)。全てのページに同じタイトル(会社名など)を入れることは検索エンジンにも、訪問者にも親切ではありませんので、各ページ内容に合致し、検索エンジン上位表示させたいキーワードを入れるようにしましょう。

フレームページは避けた方がいい
フレームページはなるべく控えるようにして下さい。検索エンジンが読みこめないため、フレーム以下のページが取得されません。フレームページを使用しなければならない場合でも、トップページは控えるようにしましょう。

アクセス解析
どのページから、どのくらいのアクセスがあるか、どの検索キーワードで検索されているか、どのブラウザが利用されているか、どのページ経由で売上が上がっているか、など・・・検索エンジン上位表示を目指す上では、どれも大変重要な要素です。今はヤフー、インフォシークetc・・にも無料で解析ツールが使えますので参考にしてください。

すべてのページをロボット型検索エンジンへ登録
ロボット型検索エンジンへ登録するのは、トップページだけで良いと思っていませんか?ロボット型検索エンジンはページ取得に失敗する事がありますので、確実に登録させるためには全ページを登録申請しておく必要があります。ココでは全ページを検索エンジンへ何回でも登録することができます。

全てのウェブマスター必携。検索順位チェックツールGRC

TOPページ
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー